宮岸会計税理士法人

新着情報 | 京都府京都市中京区 丸太町駅【宮岸会計税理士法人】

お問い合わせ 相続特設サイトへ
友だち追加してLINEで連絡する

[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 土日祝

新着情報

おもてなしの心意気で柔軟に対応

NEWSFEED

創立50年以上の実績と信頼を誇る税理士事務所を運営中です。事業を開業したばかりで税金対策や帳面について知りになりたい方や同族会社経営をしており経営方針や将来の事業承継について相談されたい方はお任せください。知識とスキルに長けている税理士・公認会計士が、柔軟な対応力を持って真摯にお悩みと向き合います。

今回のテーマは、「期間限定!法人税などから「最大9割」を税額控除できる法人向け「企業版ふるさと納税」」です。企業版ふるさと納税(地方創生応援税制)とは、企業が地方公共団体の地方創生プロジェク…

法人税・所得税/経営セーフティ共済への加入想定以上に利益が出た場合に経営セーフティ共済の加入を検討されることも多いのではないでしょうか。今回は経営セーフティ共済について経営セーフティ共済(…

確定申告をする義務がない人でも、給与等から源泉徴収された所得税額や予定納税した所得税額が、年間の所得金額に対して計算した所得税額より多いときは、確定申告をすることで所得税の還付を受けること…

先日、年末調整を受けられた給与所得者の方より、『私は今年かなり給与が上がったのだけど、確定申告は必要でしょうか?』というお問合せをいただきました。大部分の給与所得者の方は、年末調整されてい…

弊社、夏季休暇につきましては、下記のとおりとさせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。記自8月11日(金)至8月16日(水)暑さ厳しい折柄、御身ご自愛くださいますよう御祈り申し上げます。

最近、スーパーなどでフードドライブのBOXをよく見かけるようになりました。食品ロスの削減、SDGsの活動が広まってきていますね。そこで、今回は事業者が食品衛生上問題はないものの、商品管理のルー…

源泉所得税/物価高と通勤手当物価高に伴い、ガソリン代などさまざまな物が値上がりしています。こういった中、通勤手当を見直してほしいと従業員から依頼があることもあるかと思います。その時にご注意…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。